log

logTOP

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009〜
2014

10/15
連続の台風でえらく調子が悪かったです(気圧の変化に弱い方)

寒くなってきたのでぼちぼち衣替えしないとなー



8/22
気づけば前の更新から三ヶ月…!
デザインフェスタ後は単行本作業やらで首が回りませんでした。

というわけで今月22日にはアラクニドの11巻が発売になります。
どうぞよろしく。


さて、大変遅くなってしまいましたがデザインフェスタ39お疲れ様でした!
正直な所閑古鳥が鳴く事を覚悟での参加でしたが、想像以上に沢山の方々が足を止めヨーヨーを手にとっていって下さいました。
所々反省点はあるものの、概ね成功と言える結果に終わりとても嬉しく思います。
出来れば定期的に参加していきたい所です。



5/16
案の定超ギリギリで申し訳ないです!
デザインフェスタの出し物を告知します!
まずは新しい出し物から

YOYOJOKER ボルテクス オリジナルロゴver \2200

また、当日はYOYOJOKER様の出展ブースもございます!



yoyorecreation 旧ディフュージョン オリジナルシールver \1600




ベースのホログラムシールの色によってキャラの瞳と髪の色が変わります。
実物はキラキラして綺麗ですよ!
詳しくは↓のtumblrをご確認下さい。

また、新型ディフュージョンは間に合いませんでしたorz



ノーブランド バタフライヨーヨー \800





YoYo Girls Style vol1〜3

ヨーヨーと女の子を掛け合わせたイラスト集
ヨーヨーをプレイする可愛い女の子達とガチな解説は必見です。
私も毎巻ゲストさせて頂いております。
詳しくはリンク先の特設サイトをご参照下さい。


IYIW  \700

私いふじシンセンが仕事プライベートに問わず描いてきたヨーヨー関係のイラストを集めた一冊です。
フルカラーになります。




5/8
気付けば5月…!

事務所を作って、引越しをしてと年明けから怒涛のスケジュールでしたがやっと一段落しました。
そんな事もありまして、ガンガンjoker5月号では休載を頂いております。
毎号楽しみにして下さっている読者の方々にはお詫び申し上げます。
次号より再開致しますので楽しみにして頂ければと思います。



イベント参加の報告です。
今月17〜18日に行われるアートイベントデザインフェスタvlo39SBCというサークル名で参加いたします。
これまで即売会でヨーヨーを取り扱わせて頂いた事は多数ありますが、実際にヨーヨーを回して披露する事はできませんでした。
面白さを伝えるにはやはり目の前で実演してこそ、と思いましてスピンギアスタッフてんちょさんをはじめ個人的に交流のある絵描きかつヨーヨープレイヤーさん方に声をかけ、デザインフェスタに参加する事にいたしました。

出し物は各々がこれまでに作成してきたヨーヨー関係の本やオリジナルロゴのヨーヨー等を持ち込む予定です。

ヨーヨーに関して現時点で
・新旧ディフュージョン
・YOYOJOKER様出張ブース
・300〜400円程の簡易ヨーヨー
等を予定しております(状況により急遽変更になる場合があります)

もちろんブース内ではヨーヨーの実演、簡単なティーチングも行います。むしろこっちがメイン!

ギリギリになってしまうと思いますが、詳細については後日改めて報告いたしますのでご留意下さい!



1/5
新年明けましておめでとうございました!

また三が日に間に合わなかった…

今年は私生活面でいろいろと転機になりそうです。
頑張ろう。

本年もよろしくお願いしますー